2015/07/25

HAXMはamdでは動きません

なんか体調がすぐれないというか、どうも書きかけて全て消去するという日が続いていました。

それだけで終わらしてしまっては仕方がありませんので、何を書こうかなと…

家には開発に使ったり、ベッドサイドに置いているノートPC
(これを書いているのも、ノートPCです)
他に、ゲームで使ったり、ビデオ編集に使用しているメインPC
(メーカ製ではありませんので、自作PCというやつですね)
CentOSを無理やり入れてサーバとして動かしているMacMiniがあります。

メインPCに開発環境を入れようとしたら、HAXMが動かなくて
「なんでかなぁ?」と思っていたら、CPUがamdでしたというオチだったりしました。
(HAXMはintelCPUでしか動きません)

自作PCをintelCPUで作りなおさないといけないのかなぁ
とか考えたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿