2015/06/21

開発 ことはじめ

Android用アプリケーションの開発方法などの覚書として書いていこうかなと思いましたが、
AndroidStudioのセットアップ方法なんかはキレイさっぱり忘れちゃった。
まぁ、他のサイトなどにもセットアップ方法は書いてあるだろうからいいかなぁ。

今のSDKのインストール状況はこんな感じ。






気がついた時にアップデートしているから、ほぼ最新版を使用している感じ。
Google USB DriverとIntel x86 Emulator Accelerator(HAXM install) はインストールしておかないと
実機でのデバッグができないとのこと。

SDKでインストールしただけではHAXMは使用できないらしく、コマンドを実行する必要があるらしく
SDK Path(Android SDK Managerの上の方に表示されています)の中のファイルを実行します。
    ディレクトリ:\extras\intel\Hardware_Accelerated_Execution_Manager
    実行ファイル:intelhaxm-android.exe

実機でデバッグするときには、PCの方に実機のUSBドライバもインストールする必要があります。
(私は Arrows NX F-01Fを所有しており、富士通のサイトから該当のドライバをインストールしました)

この環境を作るだけでも2日位かかったように記憶しています。
(特に実機デバッグの時にUSBドライバが必要というのがわからなくて悩んでいました)

とりあえず、第一弾はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿